見出し画像

弱い人間

弱い人間は息をする
弱い人間は依存する
弱い人間は鈍感で
人のことも、自分のことすら分からない

弱い人間はさんさんと降りそそぐ太陽の下くたびれている
風が吹いたら少し鼓動が
雲が増えたら少し力が
発動する

弱い人間は虚勢を張り
弱い人間は虚言塗れ
弱い人間は泣けず
自分という殻の内を泥と涙で固めている

明日がくるのかも分からない
ただただ止まっているだけ
自分自身を痛め続けている
弱いから

押し付ける

弱い人間はすぐ怒る
弱い人間は狂っている
弱い人間は風に見返りを求め
雨に癒しを求めた

弱く笑われ笑われれば弱い
このループこそ笑われ嫌われる心臓
抜け出せない
血だらけでうごめく心臓を投げ捨てる勇気はない
弱さ

弱い人間は苦しいよ
弱い人間は淋しいんだ
弱い人間は切ないから
叫んでいる無

自分の殻を破ることはできず内側だけに反射し突き刺さる嗚咽
存在はズタズタのモザイク画
頭がおかしくなりそうだ
いや、もうおかしいだろう
弱い人間は自問自答ばかり
先がない

先のない時間
止まっている
それはもう
おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?