見出し画像

虫の羽音と同じように
震える世界
真実を見出したくて
時を見つめた
見つけたのはたくさんの鏡

この血塗られた手は洗うこともできず
笑いながら大金を左から右
いつか必ず天使のようになれると信じた
毎日泥のように働き
拍手喝采の中神に感謝
冷酷にも簡単に人を殺め
人を救いたいと願う
思いのままに表現すれば
持ってるハンマーを打ちつける
感じる時の感覚
映し出される真実の束を握りしめる
考えもせず世界に再配置する投擲

虫たちの会合は人に知られず隠れていて
なのに
うるさい
つい鳴いてしまうから
そうしたら様々なものが泣いてるって気づいたよ
分かったんだ明日のこと
川があふれるならば
昼間なのに太陽は徐々に暗くなり
人体の熱を知った
多分あなたにも伝わったから
私の体温
しどろもどろになってもね
逃げ出さない
約束したから
虫と同じ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?