見出し画像

フィルムカメラって最高

フィルムカメラは構造上、光そのものをフィルタに焼き付けている。
つまり本当の意味での写真が取れる。
空間をそのまま写し取る写真だ。

僕らの目は空間を光として認識する。
その光をそのままフィルムへと焼き付けることは即ち空間をフィルムの中に閉じ込めることに等しい。

最近はスマホについているカメラの性能が良くなっている。
誰でもいつでも何枚も「写真」を撮れる。
その「写真」をすぐに確認することもできる。

ただ、その「写真」は真実を映しているのか?
すぐに加工を施すことで自分が求める「写真」へと変化させることができてしまう。

しかしフィルムカメラでは加工なんてできない。
なぜならフィルムカメラが写すものは真実の空間だからだ


はい終わりでーす

うるせえな、何となくエモいこと言ってんじゃねえよ

フィルムカメラを使っているという事実がお洒落な雰囲気を作るんだろ?
自分に酔ってんじゃねえ!
フィルムカメラにアルコールは含まれてないんだよ、バーカ!

一人で写真撮ってひっそりと暮らしなー
あとインスタには絶対に載せるなよ!

いちいちフィルム交換してよ、現像する手間も惜しまずに写真というものに取り組む姿勢がカッコいいと思っちゃってる若造がウジャウジャいるんだよなぁ!!!←私もそうです

全員、フィルムの世界に閉じ込めてやる
そんでフィルムを現像した後に、一枚ずつ燃やしてやる
あぁやっぱりフィルムカメラって気持ちが良いな!

ということでフィルムカメラおすすめですよ、やりましょうよ
あとお前の姿を撮らせろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?