見出し画像

啓蟄ですね🐞 この春の挑戦🌱


皆さま、おはようございます☀️
ちゃおちゃま🤞の
ゆるりゆらゆらnoteへようこそ☺️

お雛祭りが過ぎ
啓蟄を迎えましたね🐞
土の中の虫達も
地上に這い出て
うちの菜園のお野菜達をモグモグ…😱
菜園ではモンシロチョウも見かけましたよ☺️
蝶々達のエサ↓

この頃の寒さには
春のささやきを感じずには居られず、

私の足元は
足首がみえちゃうソックスに
白いスニーカー

そして、
ショートカットのイヤリングを揺らす
春混じりの冷たい風を感じ
ウキウキ颯爽と速歩き。

頭では
松任谷由実さんの
「春よ、来い」が流れております♪

さてさて

タイトルにありますように
わたくし、この春
学生になるために、今、
書類作成や出身校の証明書諸々
取り寄せているところです。

ちゃおちゃま🤞は
主婦、

母、ゆるくナース、ゆるく講師業しておりますが
これに学生が加わるわけです😁


どんな分野を学ぶか、
いきさつなどなどは
追々、noteでお話していきたいと思います☺️

では、先日の桃の節句のお飾り
お庭のお花など
一緒に写真アップしますね📷

素朴なお雛様
玄関でお出迎え
カメラ目線のおじさん達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?