見出し画像

cafe29 Hearth

寒い日ですが(北国に比べればまだまだです)天気は良し☀️
そんな土曜日に友人とガレットを食べてきました。

お店はこちらです。

ガレットは蕎麦粉のクレープで、フランスの伝統料理ですが、かしこまった料理ではなく、親しい仲間と気軽に楽しめるフランス料理の一つです。


ガレットを食べたい!と言う友人のリクエストで、私もとぉっ〜〜〜〜ても久しぶりに食べました。

どれも美味しいそうで迷った結果、鴨と葱のガレット~バルサミコソース~をオーダーです。

蕎麦粉の薄い生地がこんがりサクサク、卵も崩して中の具と一緒に。美味しいっ。
ちょっと珍しい牛蒡のスープも美味しかったです。
サラダとドリンクをセットにしました。

画像1



薄いし、たくさん食べれちゃうかなと思ったのですが、サラダも食べつつ、おしゃべりしつつで、ちょうどいいお腹具合になりました。

デザートも充実していたので、今度はパンケーキやスイーツ系も食べてみたいですね。

ごちそうさまでした😋



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?