見出し画像

research85 AfternoonTeaだけどCurryもね

AfternoonTeaというと紅茶のイメージですが、店頭でカレーを見つけたので2種類購入しました。
隣でおばあちゃんくらいのご婦人も必死にカレーを選んでいました。自分で食べるんだろうか?お土産かな?


カレーはパウチごとお湯に入れて温めるか、中身を容器に移してレンジで温めるかのどちらかで、5分くらいで出来上がりです。

🍛まずはグリーンカレーです。
トロトロというよりはスープのようなサラサラのカレーで、辛味はそれほど強くなかったです。たけのことヤングコーンのコリコリの食感が好きです。昆布だしが隠し味になっているそうです。


いただきま〜す



🍛そしてチキンとレモンのクリーミーカレーです。
最初のグリーンカレーよりとろみがあります。ホロホロの鶏肉が結構入っていて、辛味の中にレモンの酸味も感じられ意外とさっぱり食べられます。


いただきま〜す


どちらも美味しかったですが、今回はチキンカレーの勝利!(あくまで個人の好みです)
他にはキーマカレーや、チキンカレーももう1種類あったので、また食べ比べしたいと思います。

寒くても暑くてもいつでも食べれちゃうカレー。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?