見出し画像

research60 人気No.1を食べてみた

ずっと前から気になっていたクロワッサン。
ベーカリーのではなく、スイーツ店のでもなく、それはフランスの冷凍食品専門店Picardの冷凍クロワッサンです。

これこれ↓


店内には本格的なおかず系の冷凍食品から、ジャンクなもの、お菓子やスープ、アイスクリームなど様々な食品がたくさんありました。ジャンボサイズで、小分けになってないのが海外ぽいなぁと思いました。

食べてみたいものは色々あるのですが、まずは人気No.1のクロワッサン!原料は全てフランス産で、本場の焼き立ての味が食べられると評判らしいです。ならば食べなくっちゃ。


■調理法
1.あらかじめオーブンを180℃に温めておきます。
2.クッキングシートをしいた天板に本品を並べ、中段で約20分焼きます。
3.オーブンから取り出し、約10分程冷ましてからお召し上がりください。


早速食べよ〜😋
まずは冷凍のままクッキングシートに。

画像1

画像2


バターのいい香りとともにこんがり焼けました。ここから10分冷まします。

画像3


カフェオレと一緒にいただきました。外はカリッカリ、中はモッチモチで、持ち上げようとすると崩れそうになり、一気に食べてしまいました。

お・い・し・い!!

人気No.1っていうのがよくわかります。このサクサクモチモチなら次はパンオショコラも食べてみたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?