見出し画像

132杯目 モカ・バニーマタル

突然ですが、ブラピが出演しているこのCM、何か好きなんです。


バイクでわざわざコーヒー豆を買いに行く。
大きめの袋に無造作にコーヒー豆が詰められる。
それを持って帰路につく。
でっかい家で優雅にカフェラテを飲む。

映画のワンシーンのようじゃないですか〜!?ブラピかっこいい〜な💓



そんなCMを頭の隅に思い浮かべながら。。。私も。

歩いてコーヒー豆を買いに行く。
きっちり袋に詰められる。(100gなので袋は小ぶり)
それを持って帰路につく。
ちっちゃい家だけどゆっくりコーヒーを飲む。


そんな真似っこで買ってきたコーヒー豆は焙煎したてなのでやっぱり美味しい!そして香りもいい!
たまにはこんな贅沢もありだな。


今日のコーヒーはYANAKA COFFEEで購入しました。

画像1


袋に詰められたものもありましたが、生豆で100gから購入できるので、イエメン産のモカにしました。そしてしばらく焙煎待ち☕️

モカ・バニーマタル。バニラのような香り、マスカットに似た上品でやわらかな風味、心地よい余韻。
と書かれていました。

画像2


豆を挽いてお湯を注いだ時にふわぁっとハンバーグのように膨らみ、優しくて香ばしい香り。上品でやわらかな風味の解説に納得です。




ブラピの話に戻りますが、こちらはメイキング付き。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?