見出し画像

出会い Artist:BUMP OF CHICKEN

こんにちは!
今回紹介するアーティストは「BUMP OF CHICKEN」になります!

私は音楽は歌詞から入るタイプで、歌詞が気に入ればメロディは二の次ですが作詞のセンスはピカイチのアーティストだと思います。

「天体観測」はあまりにも有名ですが、歌詞の世界観は私にとってかくれんぼみたいでした。
歌詞を色んな角度から見て、発見して、もしかしたら裏もある?いや、別の角度から意味を探して…
そんなかくれんぼを楽しませてくれます。
※恐らく自分だけかも知れません(笑)


特に好きな楽曲は「車輪の唄」です。

青春の1ページをキレイに切り取ったらこんな曲になるのかな?と思うほど歌詞の構成、メロディがキレイです。

切ない歌詞なのに幸せな未来を想像してしまうのは、メロディのせいなのか私自身がそう望んでしまうのか分かりませんが考えた時点で沼にハマってますね(笑)

個人的に「車輪の唄」なだけに前に進んでいく前向きな未来なのかなと思ってます。

街の雰囲気の対比
気持ちの隠し方

2人の微妙な距離感や心情をあんな風に作詞できるのかと本当に勉強させてもらいました。


いつか子ども達が青春時代を迎える頃におすすめしたいですね。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?