見出し画像

体脂肪を燃やそう❗️

先日Airgの&LOVE もぐっとモーニングで豊澤さんがピクルスの話をしていました。


『ピクルスを習慣的に食べていると運動不足になる冬の間でも余分な体脂肪を燃やすことが出来ます。
なぜ体脂肪を燃やせるのか?

ピクルスに含まれるアミノ酸が全身の新陳代謝を高めて、体内に取り込んだ栄養分をちゃんと消費できるように働きかけてくれるから。さらに脂肪を分解する役割を持つ「酵素リパーゼ」というものを活性化させてくれる。

なので、余分な栄養素を分解して蓄積されるのも防いでくれる。
すでにあるものを分解して余分なものも貯まりにくくする‼︎

身体の中の老廃物など要らないものもちゃんと取り除いてくれるのでピクルスはかなり万能なんです。

栄養学的にみると、お酢と野菜の成分が相まって様々な効果が生み出されます・・・』と。


そうなんです❗️お酢の健康効果に野菜のビタミン、ミネラル、食物繊維をプラスすると、栄養素が身体に吸収されやすくなるんです。だから、毎日の食卓に“ちょい足しピクルス”を推奨してます。

血液検査表 右の一年後が左

⬆️この写真は80歳代の母の血液検査表。

毎年病院で血液検査を受けているのですが、ある日「先生にすごく努力したね!」と褒められたとニコニコして帰ってきました。でも、年齢80過ぎですから、生活は何も変わっていなかったし、食べ物も特に気を付けていたわけではなかったのです。それなのに長年ずっと高値だった数値がかなり下がってます。

中性脂肪 209 → 83
総コレステロール 219 → 135 

どうして❓要因は何❓❓🤔


ありました💡一つ違っていたことが‼️
ピクルス屋の開業を目指して試作するピクルスを毎日食べていたのです‼️


すごい効果ですよね❗️開業に少し迷っていた気持ちが吹き飛びました。
こんなに身体に良いことを知ってもらって、みんなに食べて健康になってもらいたいし、北海道のおいしい野菜をもっと食べてもらいたい。
私の背中を押してくれる出来事の一つでした。


ピクルスのグラデーション

母のその後ですか❓
今でも毎日自分でも作ってピクルスは欠かさないようにしています。血液検査の結果も維持されています👍


ピクルスはお薬のように急によくなったりはしませんが、少しずつ続けて食生活を改善していく助けになるのではないかと思っています。
昔から認められているお酢の健康効果と野菜の栄養成分の相乗効果で様々な効果を生み出すピクルスを見直してみませんか?

#お酢
#ピクルス
#野菜
#体脂肪
#中性脂肪
#総コレステロール
#アミノ酸
#酵素リパーゼ
#血液検査
#ピクルスラボ北海道
#北海道ピクルス研究所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?