見出し画像

おなかすいた

これが投稿される頃には、私は空腹すぎて死んでいるでしょう。

こんなキラーフレーズを曲の冒頭にねじ込んで混乱させたいと思っている。


そもそもなぜこんなことを最初に言い出したのかを説明すると、何を隠そう現在断食中だからである。


現在で大体32時間目くらい。


めちゃくちゃお腹が空いて死にそうである。


いつも日記みたいなものを書いているが、今日は8割「お腹が空いた」だった。


食欲の恐ろしさを今まさに実感しているところだ。


そもそも何が恐ろしいかと言うと、

空腹だと性欲も睡眠欲も全く機能しないということだ。


満腹になると性欲も旺盛になるとはよく言ったものだ。


念の為調べると、男性は性行為の時に種が必要だから、命の危険がある空腹時に性欲が旺盛になって、女性は栄養が行き渡った満腹状態に性欲が旺盛になるらしい。
あれ?俺って女だったの?


気がつけばこの記事もすべて「お腹が空いた」の嵐になってしまう前に、

なぜ断食をしているのかを説明しておきたい。


そもそも自分は母の影響で根っからの健康志向だ。

お菓子は普段からなかなか食べないし、

運動は大体毎日何かしらしてるし、

日焼け止めなんて欠かさない。

普段から16時間断食というミニファスティングみたいなことをやったりもしている。

しかし最近Instagramの毎日投稿を意図的に辞めた。

ギターを100日目を到達した瞬間に冷めてしまった。

毎日投稿する姿を見せるのってダサくね?と我に帰ったりもしたし、単純に疲れたのもある。

そこからドミノが崩れたかのように、生活習慣が一気に乱れていった。

長らく食べなかったジャンクフードを平らげ、


基本朝に寝て昼に起きる生活、


ゲームもスクリーンタイムも長時間。


唯一の救いは楽曲を作っていたこと。


それ以外は基本終わっていた。

あれ?このままじゃヤバくないか?

1週間経ち、コダックみたいに頭を抱え始めたその日に全てを改めた。


胃の中には健康を害するものがたくさん入っていた。


断食は胃の中を空っぽにして健康な身体にするのが目的だ。


まずは身体作りだと思い、


断食をしながらサウナに入って汗をかき、


クリーンな身体にしている真っ最中という訳だ。


だが1日断食したことはあっても2日断食は一度もなかった。

まさかここまで空腹が頭をよぎりすぎているとは思わなかった。

お腹すいた。

でも空腹は自分の状態を上げてくれるなと経験上思うことが多い。

学生時代、部活の試合の際に昼ご飯買うの忘れたって時にめちゃくちゃ活躍したり。

やらなきゃいけないことがある時は、更に集中力を増した状態でやれたり。


個人差はあるだろうけど、自分には空腹が一番パフォーマンスが出る時だなと感じる。

僕の中では曲を作る時に部屋の電気を暗くするみたいに、自分の集中力を上げてくれるスイッチのひとつになっている。

それに腹が減る時に生きてるなぁって感じる時がある。

自分に多少のストレスがかかっている時がそう。

仕事が忙しい時。

曲作りに追われている時。

ジャンクフードを食べても、

人と話さなくても、

朝に寝て昼に起きても、

生きてるって実感は全く湧かなかった。

ただひたすら底なし沼に溺れていく感覚に近かった。

それも生きてるという実感なのかもしれないけど。

自分には合っているけど、

2日間の断食をあなたにお勧めしたいとは言えない。

人には適材適所があるように、

食習慣にもそれぞれ適正があるからだ。

そんなもっともなことを言う健康な記事でした。

これでも普段は曲作ってるので、YouTubeに遊びに来てください(急な宣伝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?