見出し画像

【世界自然遺産】屋久島旅の栞 予算と実際にかかった費用の紹介【縄文杉・白谷雲水峡】

野鳥観察が趣味の夫婦二人で行った旅行の日程とその出費をまとめてます。旅の計画のご参考までにどうぞ!

旅の全体像

  • 参加者:私、妻

  • 時期:2020年7月 (3泊4日)

  • ルート:羽田 → 屋久島 → 羽田

  • 予算:200,000円

  • 結果:198,951円

  • アクティビティ

    • 縄文杉トレッキング

    • 白谷雲水峡トレッキング

旅程

記載の金額は全て二人分です。

1日目

  1. 羽田 ~ 屋久島
    JAL 羽田 11:30~ 鹿児島 13:15
    JAC 鹿児島 15:25 ~ 屋久島 16:05
    宿泊と航空券とアクティビティはパックで 170,400
    鹿児島空港内で昼食 2,398
    バス: 空港 16:13 ~ 合庁前 16:27 800

  2. 宿泊
    ハートランドハウス 16:40チェックイン

  3. サイクリング
    ハートランドハウスの自転車を借りて軽く散策

  4. 買い出し
    夕食、明日の朝食、ドリンクなど 2707

明日に備え軽くサイクリング以外は何もせずおとなしくしてました。

2日目

  1. 縄文杉トレッキング
    4:00 ~ 18:00
    弁当 1140

  2. 夕食
    やくうどん 1800

とんでもなく過酷でした。行きはなんとかなりましたが、帰りは疲れのため会話も殺伐としてました笑

「我が名はアシタカ~」で有名な場所
縄文杉

3日目

  1. 白谷雲水峡トレッキング
    5:00 ~ 12:00

  2. レンタカー
    半日 6700

  3. 栗生橋までドライブ

  4. 夕食
    れんがや 3800

昨日の疲れのせいで朝起きたとき「今日のトレッキングはキャンセルしよう」とも思いましたが何とか頑張っていきました。縄文杉トレッキングに比べるとかなり楽な道のりなので楽しめました。
午後は遊ぶ力が残ってたのでレンタカー借りて栗生橋へ聖地巡礼してきました笑

白谷雲水峡は苔がいっぱいでした
それくりおんじゃね?で有名な場所

4日目

  1. 屋久島 ~ 羽田
    バス: 合庁前 9:07 ~ 空港 9:17 800
    JAC 屋久島 9:55 ~ 鹿児島 10:30
    JAL 鹿児島 10:50 ~ 羽田 12:35
    お土産 8406

ただ帰るのみです。

まとめ

パック代金17万で総出費が20万でした。宿泊、航空券、トレッキングツアーすべてがセットなので、予算は立てやすいかと思います。屋久島は一日あれば島一周レンタカーで移動できるので、もう一日あれば、思い残しもなく遊んでこれるのではと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?