見出し画像

【1週間をよむ】今週の仮想通貨ニュース【音声あり】

→10分で聞き流し


こんにちは、さいとうです。


今週人気があった
仮想通貨ニュースを、
配信していきます。

ぜひ、ご活用下さい。


■SECが来週、ビットコイン先物ETFを許可する可能性


🔽10秒よみ

・米証券取引委員会が、ETF拒否の可能性は低いとした
・金融メディア大手ブルームバーグによるレポート
・来週10/18に承認するか

コインベースなど批判していたのは、この承認を進めるためだった可能性。


■マイニングで発生する熱を再利用 暖房熱として


🔽10秒よみ

・カナダマイニングとエネルギー会社が協力
・BTCマイニング熱の96%を電力に変える
・冬は、-20℃にもなるカナダを暖める

これは面白いニュース。エネルギーの再利用ですね。今後、暑い国では、「冷房」の電力としても使えそう。


■決済大手Visa、NFT支援プログラム開始へ


🔽10秒よみ

・Visaが、NFTアーティストを、サポートする計画発表
・ブロックチェーンなど学ぶ講座を、受けることが可能

cryptopunks購入→ネットワーク構築→クリエイター支援と、来ましたか。これからも、動きに注目。


■バイナンス、1,000億円規模のBSCファンドで機能拡大か


🔽10秒よみ

・「BSC」のファンドを発表
・開発、DeFi、アプリ、投資の4分野の拡大を狙う

ぼくも含め、PancakeSwapユーザーにとっては、かなり嬉しいニュースかも!BSCを使う利点が、増えそう。


■Google Payで仮想通貨支払いできるように


🔽10秒よみ

・Googleと暗号資産取引所「Bakkt」が提携
・仮想通貨→法定通貨に変え、Google PAYで支払いできるように
・Google cloudを使い、新たな分析や地理情報システムも作っていく

大きなニュース。仮想通貨の普段使いが、可能になりましたね。


■米FTX、ソラナ上で動くNFTマーケットプレイス公開


🔽10秒よみ

・プラットホーム外との売買も可能に
・ソラナ基盤の75以上のプロジェクト対応
・米国では、FTXは規制されるため、http://FTX.US 登録となった

やはり、イーサリアム基盤の一強な気もしてしまう。


=====

今週は、ビットコインが700万円、イーサリアムが45万円に到達した週でした。

これは、米国で初めてETFが承認される動きが、大きかった。

カナダなどでは、既に承認されていますが、証券のトップを走るアメリカでの承認は、かなり世の中の流れも変えていきそう。

ETFに取り込まれることで、
・収益の「安定性」
・ドルなど法定通貨での相場参入
・より多くの資金が流れる
・仮想通貨の値上がり
など多くのメリットがある。

今後も期待したい。


=====


トレンドをよみ、
稼ぐを手に入れるニュース。

仮想通貨ニュース
「pick NEWS」を、
LINEにて配信中。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?