見出し画像

星と隠喩


それは
りんごの皮剥き
キツツキと月
キスが教える朝の訪れ
レモネードに反射する陽射
芝生に寝そべるやわらかな身体
抱きしめれば素直になる頬べた
旅先での贈り物
ノートに並ぶ不器用な字
時間と温度の変化
悴む指先
消えゆく嫉妬

ある日のメモ(2024)

隣で微睡む鼻と顎の線をなぞると、あなたは声にならないままに、それを私へ教える。
ルッコラとよく似た味のそれは、青く深い泉、あるいは甘い匂いのするバスタブ、乳白色の広がりゆく海、あたたかな日に寄り添う小川。
私たちは、身を裂かれる痛みを分かちあうだろう。ウィークエンド・シトロンのレシピを調べ、珈琲を飲み、街を歩き、些細なことで少し泣いて、そして触れ合えば自ずと受け取るそれを、あたたかい胸へしまうのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?