見出し画像

【1ヶ月で全て叶えてくれる職場になった♡】自分の“ここ”を意識!


 こんにちは!ぴちこです。
普段は恋愛や復縁について発信しています。

😎Instagram


😎YouTube





  実は先日こんなツイートをしたのですが👇


 この子が具体的に現実を変えた過程を解説してみようと思います☝️✨私がやったのは基本的に潜在意識(セルフイメージ、脳内設定)へのテコ入れコーチングです。


相談者さん

👱‍♀️20代 女性
 私が毎月体のメンテナンスをお願いしている方。


以下、会話方式でお伝えします。



👱‍♀️ぴちこさん、私仕事でやりたいことがないんです…。

😎そっか。
(※この時脱毛してもらってる最中)



👱‍♀️冬に向けて新しい施術メニューを考えてってオーナーに言われてるんです。本当はハイフをやりたいんですけど導入費用がかかるから、他にお金をかけなくてもできることを考えてるんですけど全くひらめかなくて…。

😎ハイフやりたいからお金出してってオーナーに言えばいいじゃん。


👱‍♀️そんなこと言える訳ありません!💦
ハイフやるためには講習会に行って勉強しなきゃいけないし…
オーナーはお店の改装にお金使ったからお金がないって言ってて、今ここでハイフをやりたいなんて言ってもオーナーは事業投資だと考えてくれなさそうだし…
第一私みたいな一従業員の意見で何百万円なんて使ってもらえるわけありません💦

😎(ありゃま。とっとと現実変えてあげよう。)



するっと現実を変えるポイントは
☝️叶えるのにふさわしくないセルフイメージ&脳内設定を変えること

以下、そんなところを意識して読んでみてくだされ👇




😎「私の意見なんか」って言ってるけど、貴女っていつもすごく丁寧に施術してくれてるし、お客様への気遣いを忘れない素晴らしい仕事をしてくれてるじゃん。それに多分1番の稼ぎ頭だよね?誰よりもお客様を知ってるいる人の意見なんだから、オーナーも聞いてくれると思うよ。

👱‍♀️なんだか褒めてくださってありがとうございます💦…一応お客様に独自にアンケートはとってみてるんです。そうしたらハイフを受けたいっていう人も何人かいるにはいて。


😎そこまで色々考えながら自分のとこの仕事頑張ってくれている女の子の「やりたいこと」なんてオーナーも叶えてあげたい!力になってあげたいって思うに決まってるじゃん✨(オーナーは男性)オーナーにこんなに健気な女の子を応援できる俺すごい!って思えるチャンスを与えてあげなよ笑

👱‍♀️一応オーナーは私のこと応援はしてくれてますよ💦毎日「頑張ってるね」って言ってくれます✨

😎そんな言葉の応援じゃなくて、本当に欲しい「応援の形」をちゃんと口で伝えるんだよw
スキルアップのためにハイフをやりたい、そのために投資してほしいって言うんだよwww



👱‍♀️今のオーナーは現実主義なんです💦今もお金がないって言ってて。事業投資とか今後の成長っていう意味でお金を使おうなんて考えていません💦多分目先の利益が大事なんです。

😎事業主なんだから常に先を考えてるよw自分のオーナーを信頼しな!男って信頼されなければされなくなるほどちっちゃくなっちゃうよ。それに、本当に現実主義ならお客さまの意見を独自に集めてお店に将来的な収入をもたらそうとしてくれている貴女の存在こそオーナーにとって「超価値のある存在」だと私だったら思うな。


👱‍♀️大丈夫かなぁ…だってもし断られたら怖くて…

😎断られたら「どう思うorどうなると思うから」貴女は怖いのかな?

👱‍♀️自分が否定された気分になるから怖いです。

😎「断られる」≠貴女のことを無能だとか否定っていう意味じゃないから大丈夫だよ。第一、事業だから「今は投資に回せる時期じゃない」みたいな考えは至って普通。それに稼ぎ頭の意見なんだから何かしらの形で取り入れようとしてくれると思うよ。もっと自分のオーナーを信じな👍自分は“投資される価値のある女”だと自覚して何百万も使ってもらえるんだったらどういう仕事する?って覚悟で仕事しな。

👱‍♀️✨…‼️ そっか…私の言えない、断られるかもってオーナーへ信頼のなさから来てたのか…。なんだかハイフやりたいとは言いつつ、自分に何百万も使ってもらえるって思ったらすごく身が引き締まる思いがしました…!ちょっと頑張ってオーナーにもきちんと伝えられるようになってみます!




☕️1ヶ月後



👱‍♀️✨ぴちこさん!実はオーナーと話して、ハイフを導入してもらえることになったんです!

😎えー‼️すごい‼️なんで?どうやって伝えてみたの?
(この時も脱毛中)


👱‍♀️『何百万も投資される価値のある女』だって思ったら『相手も信頼して投資できるようにちゃんとプレゼンしよう✊🔥って思えて。人生で初めてちゃんとプレゼン資料も作って、具体的に導入費用、お客さまのアンケート結果、料金設定、売上見込みとかもめちゃくちゃ頑張って計算したんです。そしたら『やってみよう』って言ってもらえて、私が使いたい機材を契約してもらえそうなんです!

😎✨すごーーーーー!めっっちゃ女前じゃん!

👱‍♀️しかもしかも!ハイフ施術のために行きたかった研修会にも「スキルアップのために応援するよ!」って行かせてもらえることになって✨

😎‼️えー!なんか全部叶っちゃったねwwww




 といったように、彼女の職場はわずか1ヶ月で彼女に投資して、応援してくれる環境になり彼女自身のスキルアップの希望もすんなり叶えられることになってしまいました🤣❤️


 他にも
『オーナーとの信頼関係を構築する』と決めたらオーナーの方からビジネスディナーを主宰してくれて、日頃の仕事で考えていることや『君のこと応援したいんだよ』っていう言葉を直々にもらえた!お互いの考えを話せてよりスムーズな関係になれた!という変化もあったそうです😋




 具体的に彼女とのコーチングセッション(脱毛中の雑談レベルでしたが)で何をやっていったかというと、叶えるために邪魔をしているセルフイメージと脳内設定を都合のいいように書き換えただけです。(+オーナーがメンズだったので男性論も少し)

 主にテコ入れしたのは

🙅‍♀️私の意見なんか聞いてもらえないというセルフイメージ
(と脳内設定)

🙅‍♀️意見を取り入れてくれないオーナーという脳内設定


 そして随所で断られるのは否定ではない、貴女の意見は価値があるというようにどんどん都合の良いように設定も変えていきました♪



 ぶっちゃけここだけでもやれば結構現実は変わるのですが、1人だと無意識で思い込んでいるところもあるので(潜在意識)なかなか変えられないんですよね。


 さらに嬉しかったのは彼女が

👱‍♀️私、今までの人生で一度も自分で決めてやってみたことなかったんです。
でも今回のことで『自分の人生って自分次第でいくらでも楽しくなるんだ!』って自信がつきました✨

 だから、もっともっと面白くさせちゃえばいいじゃん!って思って。今までは自分から友人を誘うこともなかったんですけど、この前自分から誘ってみたんです!他にも興味のあったジムにも通うことにしました!もう、とことん思い通りに楽しんでやろうって思って♪


 と、1回の成功体験でエフィカシー(自己効力感)がブチ上がりして自分の人生をどんどん変えていこうとしていたことです😭✨



 どうですか?自分の頭と心の中を弄るだけでも現実ってガラリと変わるでしょ?😎


 皆様もぜひお試しあれ!




脳内設定?設定変更とは?はこちらのnoteご参照を👇



私も参考にした日本で1番わかりやすい脳科学の本
奥井まゆさんの『決めるだけ』





脳内設定って無意識に持っているため気がつきませんw
それを書き換えるのにおすすめの本👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?