青春時代 第7話

そしていきなり文化祭。

あんまり書くことがないので、ちょこっとだけ。


まあ、全校生徒を集めて発表するんですが、中には観るのもめんどくせぇって奴も大勢いる訳ですよ。

そいつらをいかに引き込むかが俺たちの腕の見せ所なのです。

舞台が始まると、早速野次が飛び交いますが、無視して堂々と演じます。

ヒロインが出てくると、男どもが歓喜。

だって可愛いからね!!

そして、ヒロインが俺と手を繋ぐシーンではここ一番の野次が。

そりゃそうだ。
お前ら羨ましいか(笑)


でもそのあと、グッと引きつけるストーリーと歌と踊りで、すっかり野次がおさまり、演劇終了後に会場出口で見てくれた生徒に挨拶していると、結構面白かった!と言ってくれる人が多くて、こっちも胸熱でした。

さて、つぎは県大会に向けて頑張るわけですが、そのために強化合宿を行う事になりました。

数日の間、学校の宿泊施設にみんなで寝泊まりして、猛練習を行うのですが…。

#思い出 #青春時代 #演劇 #高校演劇 #演劇部 #部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?