青春時代 第8話

合宿当日。

みんながそれぞれ宿泊準備をして集まった。

荷物は体育館の奥にある宿泊施設に置いておき、いよいよ特訓の開始だ。

と、その前に、俺の方から、今回の特訓に一緒に付き合ってもらう事になったOBのH先輩を紹介します。

H先輩は俺の友達のお姉さんで、たまたま別なイベントで以前から知り合っており、今日の事を聞きつけて、応援に来てくれました!よろしくオネシャス!

では、改めて特訓開始!


まずは先輩に一通り見てもらうために、最初から最後まで流した。

色々なところを厳しく突っ込んでくる先輩。

なるほど確かに。

突っ込まれたところは繰り返し繰り返し、演技を続け、改善していく。

だんだんと指導も力が入りヒートアップしていった。

途中、休憩や食事を挟んではいるものの、気がつくともう夜中になっていた。


流石にみんなの顔には疲労感が隠せない。

俺も疲れてるけど、やれるところまではやりたいと思っていた矢先、ヒロインの彼女が突然しゃがみこんでしまった。

そして舞台の袖まで小走りで移動すると、縮こまってシクシクと泣き出した。

俺はどうすればいいのか混乱するばかり。

何をしてあげればいいんだ?
部長だろ?
ちょっとは気の利いた事くらいしろよ?

混乱しながらフラフラと彼女の方へと近づき、隣にチョコンと座った。そして正面を見ながら、勇気を出して、彼女の肩へ手を回して見た。

何か言おうと思ったけど、何の言葉も思いつかなかった。

悔しかった。

彼女が泣き止みますようにと願うしか無かった。

どれだけ時間が経ったか覚えて無い。
多分そんなに長くはなかったと思う。

彼女が泣き止んだ。

俺は手を戻して、彼女を見てみた。
彼女もこっちを見てた。

「…ぁりがと」

微かな声でそう言った様な気がした。

また、正面を向いて、じっとしてたら、彼女が立ち上がって舞台に戻っていった。俺も慌てて戻った。

彼女が先輩に謝ってた。

先輩も今日はもう遅いから明日続きをやろうと言う話で終えた。

みんなが宿泊施設に戻って行こうとした時、ヌー先生が体育館に大量のおにぎりを抱えて入ってきた。

「おーい!夜食を持ってきたヌー!!」

みんなが何故だか大笑いした。

#思い出 #青春時代 #演劇 #高校演劇 #演劇部 #部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?