青春時代 第4話

曲作りもそれなり順調。

演技の方も、Cさんがグイグイ引っ張ってくれるからかなり有難い。

踊りの方も何とか形になって来た。

大道具も、男子達が踏ん張ってくれて行けそうな予感。

全てが上手くいきそうだった。


そう、あの日までは。


ある日。突然、演出家のIさんからみんなに重要な話があると言う事で、部室に集まるよう指示が来た。

何だろうと思って部室に行くと、誰も内容を聞かされてないみたいだった。

とにかくIさんが来るのを待つしかない。

ざわつく中、しばらくするとIさんが姿を現した。

「皆さんに伝えないと行けない事があります。昨日の夜、Cさんがご家族の都合で遠くに引っ越しました。Cさんは、別れが辛くて、皆さんに伝えられないと言う事でしたので今まで黙っていました。ここはCさんの気持ちを考えて尊重してあげてください。私が皆さんに伝えたかった話は以上です」

そんな!みずくせーぜ!Cさん!
どんなに離れたって俺たちゃ仲間だろう!
って思ったけど、女の子の複雑な気持ちは俺には分かんねーや。すまねー。

とか考えてたら、誰かが呟いた。


「ヒロイン役は誰がやるの?」


あ、そうだった。ヤベー。

配役は全員埋まってる。

もう今の部員から捻出するのは無理。

どうすんだ?と思ってたら、みんなが俺を見つめているのに気がついた。

「部長ー」
「探すのガンバ!」
「ここは、ぶちょーのカリスマで!」
「いっぱつ可愛い子をおねがいします」

そう言う事?!
誰か見つけてこいと?!
ヒロインに値する役者を?
この短期間で?!

みんなが部室から去って行く。

俺1人、部室に取り残された。

どうすりゃいいんだ??

途方にくれる俺。


まあ、まずは部員名簿だ。幽霊部員でも、ウチの部員ではある。

その中から上手くピックアップできれば…と思いながら、ペラペラと名簿をめくった瞬間、電撃が身体を突き抜けた。

そこに、とある名前があったのだ。


中学の時からずーーーーっと片思いだった女の子の名前が!!

#思い出 #青春時代 #演劇 #高校演劇 #演劇部 #部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?