見出し画像

ペットロスの悲しみ

こんにちは♪
ヒーリングペットケアマネージャーChika*です。
アニマルコミュニケーションを通して本質の自分と繋がり愛と調和と喜びで生きる豊かさに恵まれた人を増殖する事を 使命に活動しています♡

今回はアニマルコミュニケーションの
ご感想シェアです

お空に還ったチワワちゃんとお話しをさせて頂きました。
ママはまだ悲しみが深い状態でしたが、今回勇気を出して
アニマルコミュニケーションを受けて下さいました。
その勇気をくれたのは愛犬ちゃん♡

ママの心を癒す事を目的にしていたように感じました。
そして大切な事も教えてくれた
物質が全てではないって事。
心の中に全てあるんだよって事♪

【ご感想】

亡きワンコと繋がってくださって、
ありがとうございました。

チカ様の優しい声とお話で、
ワンコはまるでチカ様の膝の上に
抱かれてコミュニケーションを取ることができたのではと思います。

生前の特徴や様子もうちのコそのものでした。
こちらの目が回りそうなくらいにクルクル回る様子、
悲しいことがあるたびに泣く私の涙を舐めて
ぬぐってくれたこと、娘のコマンドには従っていたこと
(私には完全無視でした 笑)

私がワンコの写真の大半を無くして悔やんでいることも、
見抜かれていたようで驚きました。

本気なのかお世辞なのかわかりませんが、トリマーさんにはいつも
『おとなしてくおりこうさんでした』と言われていました。

お伝えしておりませんでしたが、ワンコが無くなった後、
ワンコの目が開いたままで、まるで生きているような穏やかな表情と姿でした。

色んなネットの情報で目の周りを触ってみましたがどうしても開いてしまいました。

最期数日はなぜか目が開いたままの時間が長く、
でも苦しそうではなくて穏やかで、そのままふっと魂が抜けた
みたいでした。

今思えば、穏やかな顔を私の目に焼き付けたかったのかもしれません。

虹の橋の向こうでワンコは、私とどんな再開プランを立てているのか?

私がいつまでもメソメソしている場合じゃないですね。

ワンコの生前にチカ様と出会っていたら、私の苦悩や後悔はまだ
少なかったかもしれません。

一人でも多くの方がペットロスの悲しみから癒される事を
心から願います。

チカ様、ワンコにありがとうを伝えてくれて、本当に
ありがとうございました。

宮崎チェリーちゃん2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

少しだけ視点を変えて観る事が出来るとそこには、心が軽くなるような
真実が微笑みながら見守っている事に気づく事が出来ます

悲しみをとめようとする必要はありません
そこから抜け出そうと頑張る必要もありません

必ず回復するって事を知っているだけでいい

気持ちや感情は変わってきます。
そしてベストなタイミングが必ずくると思います。

充分悲しみを体験すると次のステージへと移行します
その時、心は知っています。

どう在りたいかって事
心に少し余裕が出来た時動き出せばいい

その感情を体験する必要があって、それも魂の旅の1つ
愛ペットちゃん達は飼い主さんの幸せを願っているし
飼い主さんも愛ペットちゃんの幸せを願っている

そして必ず意味がある体験だと分かる時がくる

その時そこには「愛」しかないと分かる♡

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
ᎢℋᎯℕ₭ ᎩᏫᏌ❦

piccoro petcare~Chika*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?