見出し画像

ショートショート | ビール傘

 今日はとても暑い1日だった。マスクをするようになってから、なるべく外で飲むことを控えていたのだが、これだけ暑いとビールの一杯くらいやはり飲みたくなるものだ。
 私は仕事帰り、同僚とともに、久しぶりにビアガーデンに行くことにした。

「こうやって君と飲むのは久しぶりだね」

「そうですね。2年ぶりくらいになるかな?」

「もうそんなになりますかね」

「あっ、ビールがさぁ~」とおもむろに同僚が話し出した。

「ああ、ビール空いちゃったね。もう一杯飲もうか?」

「いや、そうじゃなくって、ビールがさぁ~」

 同僚が私の後ろのほうを指差しながら言った。

 私が振り返って後ろ側を見ると、かわいい女の子がひとりでビールを飲んでいた。

「これだけ暑いと、女の子ひとりでもビールを飲みたくなって、ここにやって来たんだろうね」

「まあ、それもそうなんだけど、あれ、見て」

「あっ、ほんとだ!」

 女の子の着るキャミの胸元には、2つの「ビール傘」の模様がついていた。

(410文字)

#毎週ショートショートnote
#ビール傘



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします