見出し画像

Lavender | バレンタイン特別企画 | #ほしかったラブレター💌

企画要項はこちら(↓) 
締め切り | 2月14日まで

今回はこちら(↑)のお手紙へのお返事です。


こんにちは。お元気ですか?
最初の頃は、「ちょっと知ってる人」という感じでした。会っても少しぎこちないというか。
けれども君と何度も会ううちに、少しずつではあったけど、ぎこちなさがなくなったような気がしました。

いつだったか、君の方から食事に誘われたことがありましたね。少し驚きました。君が僕に関心があるとは思っていなかったからね。

正直に言うね。僕は君のことが好きなのかどうかよく分からない。ただ、出会ってしばらく経ってから、となりに君が座っていることがとても自然なことのように思えました。

あとで知ったことですが、女性の右側に座る男性の心理は、「守ってあげたい」。左側に座るのは「守る自信がない」。
本当なんだろうか?

女性の右側に座る男が仮に右利きだとしたら、右手を自由に使えるようにしておく、ということらしい。
でもね、僕はもともと左利きだったんだ、小さいときに、親から右手で字を書くように言われてね。

だから、無意識に君の左側に座るようになったのは、もしかしたら、君を守りたい、という気持ちがあるのだと思う。

理系の女の子ってさ、お話は通じやすいけど、なかなか気持ちを理解することが難しい。
でも、僕は君のこと、いい子だなって思っています。

お手紙どうもありがとう。また、君のとなりに座れる日を楽しみにしています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#恋愛小説が好き

5,024件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします