見出し画像

クリスマスソングじゃないけど、クリスマスに聞きたくなる曲。


はじめに

 ふだん私は音楽を聞くことはありません。音楽を聞くくらいならば、英語(グレート・ギッツビー、モービー・ディック、二都物語の朗読CD)やドイツ語(ヘッセやケストナー、歌曲)などのオーディオ・ブックを流したり、コサ語・古典ギリシア語・リトアニア語・ソルブ語などの、わけの分からない言葉の語学教材のCDを聞き流したりします。

 日本語の歌だと、歌詞の意味を考えてしまって、落ち着かないのです。
 
 しかし、そういったものも普段ほとんど聞くことなく、無音の中で本を読んだり、noteを書いて過ごすことが多いです。
 とはいえ、クリスマスくらいは、音楽を聞きたくなることもあります。

 ということで、クリスマスソングじゃないけど、クリスマスになんとなく聞くことが多い曲を挙げてみます。


eternal | It Will Never End 


Tears In Heaven
Words & Music by Eric Clapton


中島みゆき | 北の国の習い


GARNET  CROW | 夢みたあとで



おまけ | #振り返りnote


振り返る。
「振り返る」と言えば、「#振り返りnote」。

今日は私がフロックしている方が、私の企画に応募してきた。
それでも応募してくるということは、頭がおかしいのだと思う。

だから、私も狂人になって、自分がブロック中の相手をサポートしてみた。

P.S.

相手にブロックされている間は、相手の記事を購入したり、サポートすることはできません。
しかし、私自身がフロックしている相手に対しては、相手が私をブロックしていない限り「サポート」することができます😄。
「そんな奴おらんやろ!?」と思ったから、とりあえず試してみた🤣。


 こちらの記事をサポートしました。ブロック継続中です💝


読んでいませんがしつこいので、こちらも紹介して差し上げましょう🤣。
読みたい方は読んでください🤣。
私は読みません🤣

#シロクマ文芸部
#PFアキうざい
#消えてなくなれ
#人を殴って殴られたと叫ぶ狂人
#生理的に嫌い
#クリスマスの過ごし方
#振り返りnote
#音楽
#それぞれのメリークリスマス

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします