見出し画像

超短編集 | 激しく首を振る中学生 ほか

激しく首を振る中学生

 7時からの塾の授業。5分くらい遅刻した男子生徒が、首を激しく振りながらやって来た。

「どうしたの?首なんか振って」

「直前までロックを聞いてたから」


ルックルックこんにちは👋😃

 買い物に行く母にお金を渡して、チョコレートを買ってきてもらうように頼んだ。

「黄色いパッケージのチョコレート。『ルック』っていうヤツ買ってきて!」

「『ルック』?英語苦手だなぁ。覚えてられるかなぁ?」

「大丈夫。『ルックルックこんにちは』の『ルック』ね」

 しばらくして、買い物から母が帰ってきた。

「あのさ~。『こんにちは』なんていうチョコ無いってさ」


イオン

「今度からイオンでも投票できるってさ」

「イオンってなんだ?」

「この前、一緒に買い物に行ったばかりじゃない」

「あぁ、ジャスコのことね」


休刊日

「今日は新聞お休みだって」

「そんなこと、あるわけないだろ。毎日新聞なんだから」


登校しなくちゃ

「今日まだ、トウコウしてないの。毎日トウコウが途切れちゃうわ」

「またまた。学校なんて、ずっと昔に卒業しただろ?」


死んじゃうかも

「ぼく死んじゃうかもしれない」

「どうしたの?」

「子どもなのに、間違って『大人のふりかけ』食べちゃったの」


切れ字がなぁ

「キレジをうまく使えたらなぁ」

「はぁ?お前はいぼ痔じゃなかったっけ?切れ痔も併発したら、ヤバいんじゃないの?」


英語得意だから

What is your sex ? 

Yes, I love it very much. Seven times a week. 

Wow!! You really love it.  


風が強くて


I am thirsty. 

No. It is not Thursday, but Friday. 

No. Not Thursday, but thirsty. 


何か知らないけど

「何か知らないけど、オシロイバナの種がいっぱい落ちてたから、拾ってきたよ」

「あぁ、それたぶん隣りんちのウサギの糞だね」


卒業旅行

👩「友だちと卒業旅行に行ってくるね」

🧔「なにを卒業するんだ?」

👩「学校」




記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします