見出し画像

募集要項 | 納得できない職場のルール

 中学・高校の「校則」は、情報番組(ワイドショー)や新聞などで話題になることがある。一般的に校則が嫌で嫌で仕方なかったとしても、学校を変えることはそう簡単ではない。

 社会人でも職場のルールがあり、理不尽だなと思っても否応なしに従っている人が多いように思う。

 そこで、なかなか報道されることのない、「#納得できない職場のルール」を記事にしてみませんか?

たとえば…
●「社歌」を強要される。
●Yシャツの一番上のボタンもしなければならない。
●退勤登録した後に残業がある。
など。。。

 noterには経営者の方も多くいらっしゃいます。あなたの声が反映されるようになるかもしれません。また、人はどのようなルールに嫌悪感をもつのかということは、みな関心のあるテーマでしょう😄。


募集要項

①募集期間 
2023年7月2日(日曜日)
23時59分まで。


「#納得できない職場のルール」というタグを付けて投稿。


現在の職場でも、かつて勤めていた職場のルールでも、どちらでも構いません。
「公然」のルールでも、「暗黙」のルールでもO.K.


可能ならば、この記事を埋め込む。
埋め込めないときは、この記事のコメント欄にその旨をお伝えください。


投稿が確認され次第、「山ちゃんランキング・マガジン」に登録していきます。
記事を御紹介する場合もあるので、公開されても差し支えない内容で記事をまとめてください。
具体的な個人名・企業名は、なるべく書かないように配慮して下さい。


なるべく簡潔に、納得できない職場のルールの内容とその理由をまとめてください。
一応の目安は「2000字以内」。



#納得できない職場のルール
#私のストレス解消法
#私のコレクション
#ストレスが地球をダメにする

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします