見出し画像

郷ひろみ | 美貌の都

 



#郷ひろみ

#美貌の都


https://youtu.be/WQasGAeMJ08?si=O5O4yA6CWd0TkvPb


「笑え」って言われても


歌詞通りではないけれど、
#今こんな気分

なにを語っても
すれ違うばかり

笑えよって言われても
まるで笑えない
語れば語るほど
君が遠のくような

どんどん疲労がたまるばかり
すべてが夢だったんだよってことにして
ノートを書くのなんて
辞めたほうがいいんだろうなって

ほとんど誰も
読んでないこともわかったし
まったく面白いことも書けない
読んでる人がいても
みんな誤読ばかり

書けば書くほど
人を傷つけるばかりならば
私なんて消えて
なくなったほうがいいんだろうな

無理に元気なフリをするのは
ウソつきのすること
そんなのは大嫌い

明るいフリして
愛想よくしてれば
明るい人は寄ってくるかもしれない
けど、虚飾に虚飾を重ねるだけだ

もう10日以上笑っていない
なんかもう疲れた
このまま消えてしまいたい
どうせ余命3年くらいだから

耳なりがする
手がしびれる
誰にも言葉が伝わらない
胸が痛くて死にそうだ

暗い気持ちのときは
海の底に沈んで
底のない底の底を求めるばかりだ

この記事が参加している募集

今こんな気分

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします