見出し画像

短歌 | 中年女の夏休み


昔のわたし(↑)

可愛いの
当然なんだと
思ってた
今は懐かし
思春期の頃


昔の私(↑)

きれいねと
カネを積んでも
言われない
キャミで出掛けて
職質される


昔の私(↑)

ブラブラと
散歩していた
だけなのに
徘徊するな!と
怒号を浴びる


今の私(↑)

言われても
ハハハと笑う
オバサンが
私は好きよ
気にしないでね!


今の私(↑)

何様💢と
叱られるのは
嫌だから
なんのはなし?と
書いてごまかす




なんのはなしですか?


#今日の短歌
#中年女の夏休み
#夏休みの過ごし方
#短歌
#イラスト
#なんのはなしですか
#コニシ木の子さん

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします