見出し画像

短編 | 浮雲⑨「ザンスの逆襲」


前話はこちら(↓)


短編 | 浮雲⑨


 そうよ。私は内観したり、創作したくて、ブログ記事を書いているのだ。異性との関係を持ちたいなら、マッチング・アプリを使えばいい。

 このブログは、好みの異性を探すためにあるのではない。交流と言っても、世間話をするためにあるのでもない。ブロガー1人1人が自分の作品を書き、相手の作品を読み、高め合うためにあるんだ。

 ザンス🇫🇷💞という人と私の考えとは相容れないものだ。私はきっぱりとザンスに対して、K子さんのことは紹介しないと返事を書いた。


 ザンスに返事を送信するとき、少し指が震えた。物理的な距離は離れているものの、相手は男性だ。殴られるのではないか、という恐怖心もあった。


 ところが、私がザンスに返事を送信してから1週間経っても、いっこうに返事は来なかった。私は安堵するとともに、必要以上にザンスを恐れたことは、杞憂だったのではないか?、と思い始めていた。

 ザンスのことは忘れていたかったから、彼のページをしばらく見ていなかった。しかし、私の返信へのリアクションが何もないのも不自然だと思い、久しぶりにザンスのページを開いてみた。

 そこには、私だけでなく、K子さんも一緒に誹謗中傷したつぶやき記事があった… …


みなさん、ボンジュール🇫🇷💞。
ザンス🇫🇷💞ざんす。
久しぶりにみなさんに
ビッグ・ニュースを
お伝えするザンス🇫🇷💞。

オレ様は
重大な事実をつかんで
しまったザンス🇫🇷💞。
このブログには
レズのカップルがいるザンス🇫🇷💞。
AさんとKさんは
レズビアン•カップル💑ざんす。

普段は老夫婦の美談だの
ぬけしゃーしゃーと
語ってるAさんザンスが
実は生粋のレズビアンだったザンス。
別に悪いことじゃないし
隠す必要もないけど
レズに男女の恋愛なんか
分かるザンスかね?

オレは気持ち悪くて仕方ないザンス。

今日も読んでくれて
メルシーざんす😄。


 私は唖然としてしまった。私がK子さんを紹介しないことを知って、おそらく他のブロガーにも仲介を依頼したのだろう。そして、K子さんにもザンスと会う意志がないことを知って、激昂したに違いない。

 私は記事を通しての交流をメインに考えていたから、K子さんとの個別の連絡はあまり取らないようにしていた。
 しかし、今回ばかりは緊急事態だ。
 私はK子さんに久しぶりにLINEを送った。


💬
K子さん お久しぶりです
亜希子です
単刀直入に聞きますが、
ザンスの記事はお読みに
なったでしょうか?

💬
こんにちは 亜希子ちゃん
お久し振りです
何度か私のフォロワーから
ザンスさんが
私と会いたがっていると
聞きました
何度も私には
誰とも会う意志は
ないと伝えました
そうしたら

💬
やっぱりそうでしたか
ザンスってなんて
ヤツなんでしょうね
交際を断られて
よりによって
私とKさんが
レズだなんてことを
でっち上げて
私 許せません

💬
亜希子ちゃん
迷惑かけちゃって
ごめんなさいね
とりあえず
静観しましょう
運営には一緒に
報告しておきましょうね


 私はお互いに運営にザンスの誹謗中傷記事を添付して送信した。
 ザンスには、記事らしい記事なんて何もない。たまにラッコだの、クジラという海洋生物の物語を書く程度に過ぎない。それ以外はほとんどすべてが、名前を伏せて、ハッシュタグに誰の悪口なのかを匂わせるという誹謗中傷のつぶやきばかり書いている。

 私はザンスの行いがどうしても許せなかった。でっち上げに過ぎないことでも、何度も何度も悪口を書かれると心が折れそうになる。運営はきちんと対応してくれるだろうか?



…次回、最終話


最終話はこちら(↓)


この小説は、ももまろさんとの共作になります。

連載物ですが、1話ごとに単独の短編小説として読むこともできます。

作中の「私」は
ももまろさんや私の人格ではありません。

フィクションです。

「浮雲」は、こちらのマガジン(↓)に収録していきます。


#ももまろさん
#ザンス
#浮雲
#連載小説
#眠れない夜のために
#今日の晩酌
#短編小説
#リレー小説
#共同作業


次回も
お楽しみに➰👋(😃)




この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします