見出し画像

連載小説(22)漂着ちゃん

「あなたは責任感が強い。二児の父親になった今、もう自殺を考えることはないでしょう。何か意見はありますか?」

「意見は特にありません。あなたの仕組んだこととはいえ、おっしゃる通り、今の私には自殺という選択肢はありません。ただ、できることなら、ナオミとヨブ、エヴァとマリアと同じ時代に生きてみたい。わがままかもしれませんが、私にはどちらかを選択することなどできません」

「私とて、人情はあります。ただ、同じ時代に、同じくらい愛する女と子どもがいたら、女たちはやがていがみ合うことになるでしょう。だから、どちらか一方は、他の時代に生きたほうがいい。それはあなたのためでもある」

「そうかもしれませんが、必ずしもナオミとエヴァがいがみ合うとは限らないでしょう。ヨブとマリアは仲良くできることでしょう。それに加えて、私が他の時代に移り、生きることを、私の一存で決めていいような問題でもありません。ナオミとエヴァとも話し合う必要かあります」

「それはそうですね」

「どちらがどちらの時代へ行くのか?ところで、二人とも他の時代へ行くことを拒んだらどうなりますか?どういう罰則がありますか?」

「痛いところをつきますねぇ。罰則らしい罰則はありません、ただ…」

「ただ?」


…つづく


#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門
#私の作品紹介
#小説部門
#ファンタジー小説部門

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします