見出し画像

詩 | 絶世の美女に生まれて

私が歩くと常に
男はみんな振り向いた
どうしてこんなにも美しく
生まれてしまったんだろう?

すれ違う人々は
みな私のほうを振り向いて 
微笑みを浮かべる
男だけでなく 女たちも

美しく生まれて
ホントによかった
最近気がついたんだけど
見た目って大切みたい

私の頬っぺたは
まるで花丸💮の
答案のように美しい
みんなに嫉妬されちゃうけど

ライオン🦁のように 
輝く黄金の髪の毛
アンシンメトリーな
つぶらな瞳

でも  美し過ぎるのも
けっこう しんどい
常にみんなの注目の的に
なってしまうのだから

たまには人目を気にせず
街を闊歩してみたい
みんな!こっち見ないで😳💦
私 こう見えてシャイなんです💝




いいなぁ 
わたしも美人に生まれたかったよ
はぁ… …
世の中 不平等ね…
理不尽すぎる

だけどわたし
しあわせになりたい… …


#比べない幸せ
#それぞれの生きるかたち
#詩   
#イラスト
#絶世の美女に生まれて
#詩のようなもの
#美人もしんどい
#見ないで
#創作大賞2023


記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします