見出し画像

好きなことでお金を稼ぐには

ここ10年ほど
好きなことを勉強しては
それを仕事にして
ちょこっとは収入を得てきた

だけど
稼ぐ、といえるほどの額には至らず
どうすりゃええねん

昨年ビジネスコンサルを受けた

伴走してもらいながら
しっかり成果も上がって
私としても大満足
安くもなかったコンサル料は
ちゃんと回収できるほど
稼ぐことができた

そして
一つ、わかったことがある

『私にはヴィジョンがない』

稼いだお金を何に使うか、という

明確な目的がないのである


ただ単に
漠然となんとなく
お金が欲しいなぁ〜
それだけでは無理

なんのためにお金が欲しいのか
手に入れたお金を何に使うのか
という明確な目的があってこそ
稼ぐことができる
稼ぐことに本気になれるのだ


必要な人のところに
必要なだけ
お金は回ってくる
ホントその通りなのだ

そして
お金を得る手段は
なにも稼ぐことだけとは限らない

棚ぼた式に臨時収入が入ってくることもあれば

納めすぎた税金が返ってくるとか
誰かが援助してくれたりとか

忘れていた預金口座をふと思い出すことも
落ちているお金を拾うことだって
お金を得る手段である

だから
生活のためだろうが
物欲のためだろうが
豪遊のためだろうが
美容と健康のためだろうが

目的が明確にあって
そのためのお金が必要だと
そのヴィジョンが描ければ
お金は稼げるのである

稼ぐための方法論も

もちろん大切かも知れない
だが、それよりも先に
稼いだお金を使うヴィジョン

これが
ビジネスコンサルを受けて得た体感

私がまた稼ぎ出したら
その時はきっと
使う目的が思い描けたときである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?