見出し画像

それでも育てる

はじめまして。

私には旦那1人、愛犬一匹、3人の子供がいます。

そのうちの1人の息子。1番上の17歳の息子との今までの思い出、現在の話し、これからの話しを自分で整理したくなり始めることにしました。

長男17歳はADHDです。投薬もしています。

限りなく白に近いグレー(ADHDを黒とか白とか表現する事にも若干疑問有り。)と主治医や臨床心理士に言われました。

初めて診断が出たのは小学校5年生の時でした。

産まれた時から、ミルクは吐くまで飲む。全く寝ない。暗闇の中でも平気で遊ぶ。音に敏感。眠りが浅い。

初めての子育てなので、ひよこクラブ通りに行かない事に疑問を持つ事もなく、ただただ自分の息子ってこんなにかわいいんだなぁー。と、毎日毎日ほっぺたに吸い付いて愛情たっぷりに育てていました。


しかし、、、成長していくうちに

???。。。???ん?

と、なんとも言えないもどかしいというか、思い通りに行かないというか、なんだか違和感というか、とにかく育て辛い子なんではないか?

と思うようになりました。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?