見出し画像

2021年


2021年、きちゃいました。ついに。
嵐がいない世界線。
永遠に来ないでほしかったんだけどなあ。

思ってたより早くて、思ってたより悲しくて、思ってたよりずっと彼らが大好きだったんだと気づいたところから始まった一年。
彼らは私の人生の基盤であり、彼らのおかげで私の今があります。嵐をなくして語れない私の人生。いつかこの話もnoteでできたらいいな。

ひとまず、お疲れ様でした。
たくさんの夢と希望をありがとうございました。また、いつか。



嵐のライブ後にみた源さんの『うちで踊ろう(大晦日)』に胸打たれまた泣き(涙腺がバカ)、元旦はそれを聴きながら公園を散歩して、逃げ恥でムズキュンして、教えのHPや音源制作してたらあっという間に仕事始め。すでに5日も経っている。

2021年、どんな一年にしようか…

年は明けたけど待ってるのは日常。
少しだけ背筋を伸ばして、ちょっとだけ気持ちを新たに過ごしている。

昔どこかでやりたいこと書き出すといいよ、というツイートか何かを見てからというもの毎年書くようにしている。今年も無事100個を書き出した。

美味しいカレーが食べたいから始まり、宇宙旅行したいとか世界一周するぞとか、途方もない夢も。

それも今年で3年目。こうして書いてみると結構やりたいことがある欲張りな自分に気がつく。割と貪欲。というか煩悩の塊だな(白目)。
これをたまに見返してできたことは線で消していく。これがまた楽しい。

メンタルがやられてる時にみると、まって今死ぬと後悔しかないのでは?!実は自分生きたかったりするんじゃ…?!?!いやいや生きなくては?!?!?!と過去の自分(の欲望)に励ましてもらうシステムにもなるので大変コスパがいい。

なんせまだウエストエンドにもマチュピチュにも行けてないのだ。フロリダのディズニーだって行きたい。スペインもタイもノルウェーも。
まだ見たい景色がたくさんあることを思い出させてくれる。(というより単純に海外行きたいところありすぎ問題)

はじめの100個は基本1日で3-4時間くらいかけて絞り出して書いてるのだけど、そのあとフッと思いついてリストに書き加えたりしていたら、すでに106個。

なかなかできないことも多くて繰越に繰越を重ねてることもたくさんある。というかほぼ繰越している。だめじゃんね。繰り越されてることはだいたい自分と向き合う必要がある内容。(筋トレとか筋トレとか筋トレとか)

今年は誕生日に海外には行けなさそうだし、ライブやイベントにもそう多く行けそうにない。またやんわりとした緊急事態宣言が出そうで、しばらくは日常や仕事も制限されそうだ。代わりにおうちに引きこもってせっせと繰越に繰越を重ねてることたちと向き合うことにする。

今までたくさん後悔してきたし、これからもきっとすると思うけどできる限り後悔のないように日々を過ごせたらいいなあ。
がんばるぞう。おーう。(緩)(やる気出せ)



というわけで(?)
今年の目標は
やりたいことリストをできる限り消化する
定期的に緑と青を取り込む(自然に触れる)にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?