見出し画像

さつま芋を干す

採れたてのサツマイモが沢山入った。
いつもは焼き芋🍠ですぐに食べてしまうのだけど、

「そこをグッと我慢したらより一層美味しくなるよ」

という友の言葉に、今「グッ」
我慢しているところです。

普通は蒸して切って干すみたいだけど
なんとなく蒸すと
栄養成分出てしまいそうだから
私は焼き芋にして
それを、食べずに「グッ」と我慢して
冷えたところで切って
干しました。

低温の方が甘み出そうかもーという
なんとなくの直感で
いつもは170度で40から50分焼くところを
140度で1時間に設定しました。

焼く前に芋は水で濡らして
並べてホイルかぶせるだけです。


さあ、美味しいのかできるかな。

楽しみ楽しみ。

グッと我慢の甲斐あって
美味なり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?