見出し画像

淀工吹奏楽部の復活

今日は第70回全日本吹奏楽コンクール高校の部の決戦の日です。

大阪の大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部の顧問だった丸谷明夫先生が去年逝去されました。

そのため淀工は全国大会を辞退していました。ガンのために12月で丸谷先生は逝きました。

そして今年の関西大会で見事復活しました。涙の出場ですね。

今日大阪俗謡を演奏します。ダフニスとクロエが多かった淀工がここ一番に演奏するのが大阪俗謡です。

部員の高校生が丸谷先生のためにも今回はぜひとも金賞で恩返ししたいところですね。

私は大学時代に金賞でしたので、取るのは大変です。でもどこよりも練習してきたという事と思いか重なって結果が付くと思います。

今日の夜には結果がわかります。健闘を祈ります。

今回はここまでです。

またよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?