自分の得意の見つけ方

人は誰もが、得意なことを持っています。

「自分には何も得意なことがない」と思う人は、単に得意なことをまだ見つけられていないだけです。

得意なことを見つけるには、好きなことだけやっているのでは足りなく、たくさんのことをやってみて、やっと、自分の得意が見えてくるものです。

例えば、コンクールに挑戦したいと思っても、それまで弾いてきた曲が少なければ、自分の武器は見つかりません。

特定の曲想に偏った好きな曲ばかり弾いていても、得意なことは見えてきません。

食わず嫌いせず、あらゆるタイプの曲を弾いてみて初めて、自分の得意が見えてくるものです。

また、たくさんの経験を積むと、自分では得意だと思っていたことよりも、もっと得意なことが見つかることも多々あります。

そうした、眠っていたものすごい力を見つけ、火をつけられたとき、他の人がどんなに努力しても到達するのが難しい力を発揮することもできるようになります。

誰にも負けない武器を手にするためにも、何歳になっても自分の可能性を狭めずに、色々なことに立ち向かっていきましょう!

皆様からのサポートを大切に使わせていただきます!