見出し画像

家を出た

耐えきれなくなって家を出た。子供達に何か言って出たかったけど、声も出ず、何も言えず、何も言わずに出た。妻は気づきもせず、ずっとゲームをしていた。
24時間対応の精神保健福祉センターに電話したら、遠回しに男性にできることは何もないと言われた。保護してもらえるかわからないけど、病院の救急外来に行ってみてはと無責任なことを言われる。私には何もしてあげられないと言う割には、子供が虐待されていないかは聞きたがる。
男性の相談窓口は金曜の17時から19時の2時間だけ受け付けてると言われる。それが何の助けになると思っているんだろうか。

この国では。DVの被害者になった男性を救う手立てなどない。男ならやり返して加害者になれとでも言いたいのだろうか。片方の性が苦しめられている時、もう片方の性にも同じ事が起きているのではないかと想像力が働かないのだろうか。

会社に行けばパワハラ、家に帰ればモラハラとDV。

あと1ヶ月ちょい経てば、夢のような職場に好条件で転職できる事が決まったのに、それまで持ちそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?