あおむしが きれいな ちょうちょに なりました!

昨日の
✨夢は口に出すと叶う✨の続きのような…
ウソのようなホントの話💖


ある🎹生徒さん♪
「『はらぺこあおむし』を
子ども達に弾いてあげたいんです💓」
と、
✨その想い・夢をいつか叶えたくて✨
私のところに
ピアノレッスンにいらっしゃいました。
小学校の補助教員をされています。
生まれてこのかた一度も
ピアノを習った事がありませんでした。
✨アラフィフ✨です。


そして、それから1年と3ヶ月・・・
なんと!
「小学校の秋の行事で
この『はらぺこあおむし』を演ることになり、
私が🎹ピアノを担当することになりました❣️」
とのご報告!


✨✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨


元々は春の予定が、このコロナ禍で延期になり、
半年伸びての開催決定♪


もしも当初の予定通り春開催だったら、
この『はらぺこあおむし』は
まだ弾けませんでした。


もう嬉しすぎて💖
今日の🎹レッスンはいつもに増して
熱いモノになりました♪


ホントにうれしい💖
╰(*´︶`*)╯♡


そしてもうひとつオマケ♪
この『はらぺこあおむし』
(♬再生回数 1000回超えたら・・・
浄書しようと思います♡)
と宣言していた私😄
こちらも気づいたらもうそろそろ🎶
(現時点で 939回)


✨✨・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・✨✨

(やらなきゃ🤣💦)


以下、YouTubeより転記 (3月にアップしました)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新型コロナウィルスの影響で自宅にお籠り・・・ピアノ弾き三昧♪♪♪の、
皆さまへプレゼント(╹◡╹)
『はらぺこあおむし』の歌をピアノソロ初級レベルにアレンジしました!

普通の自宅で、iPhoneボイスメモで録音しましたょ♪
マイク無し。生音。加工無しです♪
(使用ピアノ:ヤマハサイレントアップライトピアノ)
(キッチンで誰か何か作ってる?生活音が入っててごめんなさい(^_^))

少しペダルを使っていますが、楽譜通りに弾きました。
生まれてはじめてピアノを習い始めて10ヶ月目の大人の生徒さんが、
今この曲をレッスンで弾いています♪

生徒さん用につくった楽譜なので手書きですが、楽譜があります。
(♬再生回数 1000回超えたら・・・浄書しようと思います♡)
もしも「弾いてみたいな♡」と思われた人がいらっしゃいましたら、
その旨コメント欄に書いてくださいね。
何らかの方法で楽譜をお分けいたします♡
チャンネル登録もお願いします💞

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

『はらぺこあおむし』歌詞 

「おや はっぱのうえに ちっちゃなたまご」
おつきさまが そらからみて いいました

おひさまが のぼって あたたかい にちようびの あさ
ぽんっと たまごから あおむしが うまれました
ちっぽけな あおむし あおむしは おなかが ぺこぺこ
あおむしは たべるものを さがしはじめました

そして 月ようび 月ようび りんごを 1つ たべました
それでもやっぱり おなかは ぺっこぺこ

火ようび 火ようび なしを 2つ たべました
それでもやっぱり おなかは ぺっこぺこ

水ようび 水ようび  すももを 3つ たべました
それでもやっぱり おなかは ぺっこぺこ

木ようび 木ようび いちごを 4つ たべました
それでもまだまだ おなかは ぺっこぺこ

金ようび 金ようび オレンジを 5つ たべました
土ようび 土ようび あおむしの たべたものは なんでしょう

チョコレートケーキと アイスクリームと ピクルスと チーズと サラミと
ペロペロキャンディーと さくらんぼパイ
ソーセージ カップケーキ それから スイカですって!

そのばん あおむしは おなかがいたくて なきました
あおむしは おなかが いたくて なきました

つぎのひは また 日ようび あおむしは みどりの はっぱを たべました
とても おいしい はっぱでした おなかの ぐあいも すっかり よくなりました

もう あおむしは はらぺこじゃ なくなりました 
ちっぽけだった あおむしが こんなに おおきく ふとっちょに

まもなく あおむしは さなぎに なって なんにちも ねむりました
それから さなぎの かわを ぬいで でてくるのです

「あっ ちょうちょ!」 あおむしが きれいな ちょうちょに なりました!