見出し画像

娘のiPadのこだわり


大学進学する娘。
教科書はネットで3月に購入してくださいって所を危うく見落とす所でした。
授業に間に合うようには3月26日までにと書かれてたと言われ
慌てて伝えてきたのが26日!
すぐにネットで注文し無事届きました。
が、もう大学生になるんだから母は関与しませんと
釘刺しました。
その教科書購入するときに見てたら
電子書籍はこちらとも買いてあり
今の大学の教科書は電子書籍もあるんですね。
確かにノートパソコン必須のためsurface購入したし
パソコンが中心で紙は使わなくなるのかなと思いました。
その時娘が突然
「ノートパソコンと別にノート代わりにiPad使いたい」
と言い出し。
iPadは以前話しましたが
下の娘は中学で中学でリモートで使うため1番古いiPadで
OSが最新に更新できなくなったため去年慌てて購入しましたが
上の娘は去年私がiPad Proを変えたので
古いiPad Proを使ってました。
ただOSは最新に変えられるしスペックも充電も問題ないので
今の古いiPad Proでも問題なく
Good noteもつ変わるからそれでいいと思ってましたが
新しいのがいい!!と
新しいiPad(第10世代)購入しました。


2022 Apple 10.9インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第10世代)


サイズはiPad Proよりちょっと小さめ
なんといってもカラーバリエがiPad Proより豊富で
ブルーが欲しかったらしく自分のためたバイト代で購入してました。


色は確かにかわいい

またノート代わりなので
スタイラペンやキーボードも今までの使えます。

…使えますが
新しいの買うと
ちょっと勿体無いと思いつつ
自分のお金で買うので文句は言いません。

頼まれたのがこれ

【2022新登場 急速充電】SOOOO アップルペンシル iPad ペンシル タッチペン iPad ペン 10分間フル充電

ケースはこれ

iPad 第10世代 ケース 10.9インチ 2022モデル iPad 10.9 ケース TiMOVO

この透明なライトグレーがiPadのブルーと合うんだと力説
値段もお手頃だからいいと思います。
娘もこだわりがあるんだなと思いました。
中学生くらいの時はそんなにこだわりなく
なんでもいいって感じでしたが
今はこれにこれとこだわりがあるようです。
これが女の子の楽しみなんだろうな。
とりあえずスタイラペンとケースは
今頼んだんで大学に行くまでには間に合うかは分からなけどね笑

好きなものに囲まれて楽しく勉強はいいことなので
頑張ってもらいます。




読んで頂きありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?