見出し画像

グッドドクター新しいの始まった!



待ってました!


Huluでグッドドクターのシーズン4が始まりました!
グッドドクターは韓国のドラマからアメリカと日本でもリメイクで放送

韓国版↓

日本では山崎賢人さんが主演で
本当に面白くドラマ見てましたー
動きがすごく可愛くておばさまでもきゅんとしました笑

海外ドラマが好きな私とってグッドドクターハマりまくりです。
一時期はNetflixでもやってましたが今はやっていません
Amazonでも今はやっていなく
Huluで観れます。

研修医で自閉症のショーンが医療現場で人とのコミュニケーションがとることすら難しい中少しずつ人を向き合い成長していくドラマです。

見方を変えて観てみて

海外ドラマは英語を勉強するにはとても素敵な題材です。

字幕で観て
字幕なしで観て
英語字幕で観て

色々な見方で観る事できます。
動画サイトによって海外ドラマの見方変えてます。

Netflixでは日本ドラマを英語字幕でみたり
海外ドラマは字幕なしや英語字幕で観たりします

Huluは字幕で観ますが
字幕を見て頭の中で英語に変換するように観ます。
難しい医療用語は変換できませんが
グッドドクターはショーンの会話は中学英語程度で会話をしているので
本当に勉強になります。

英語の勉強はいろんな角度から楽しんで勉強してみるのもいいと思います。





読んで頂きありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?