見出し画像

ピアノ演奏🌟坂本龍一「Thousand Knives (千のナイフ)」[ver1.1 テイク2]

先月ニコ動にアップした内容よりも、今日楽しく弾けたので、急遽アップしました(・∀・)b

コードについて、『坂本龍一 /05 オフィシャル・スコアブック』(完全責任編集:坂本龍一、リットーミュージック 2005年)を参考にしました。

2コーラス目のAメロのソロは、原曲の渡辺香津美さんのギターソロを完コピした'つもり'です (・∀・)ゞ ツモリデスヨ...
その後に続くBメロで一瞬だけ松本圭司さんが通り過ぎたような気もしますが多分気のせいです(・∀・)ゞキノセイデスヨ…


この曲がA面の一曲目に収録されている、中学生の時に買った教授のデビューアルバム(当時はもちろんLPレコード)は宝物になりました。中学生時代に「すごい!すごい!」と夢中で聴いていました。


録音日:2024年06月19日
楽器:アコースティックグランドピアノ(2010年代製)
画像:あの頃の屈斜路湖畔(あの頃の北海道の釧路川源流付近(2000年代)) 色鉛筆画byピアノばばぁ(・∀・)b) 
   👆ニコ動にアップした画像と同じです。



🎵楽曲利用申請先:NexTone

👉コメントの返信が下手なので(ノД`)φ、失礼にならないように、コメントの頂戴を致さないことに致しました。コメントを下さった皆様、大変有難うございましたm(_ _)m