見出し画像

最近ほしいものが多すぎる

お久しぶりです。
ちょこちょこ更新できたら良いなと思ったら気がついたら半年以上経っていました😂
月日の流れ以上に自分の飽きっぽさが恐ろしいです。

タイトル通り、最近物欲がとまりません。
転職し、収入が若干増えたことにより生活にもほんの少しゆとりができました。
なんといっても12月には初ボーナス。年末は自分へのご褒美に何を買うかうきうきしていました。
予算は5万円。
誕生石のネックレス、オパールのリング、ショートブーツ…
非常に悩んでいましたが、静岡のハンバーグレストランさわやかに行った際、ふらっと寄った御殿場のアウトレットで運命の出会いをしました。

ずっと欲しいと思っていた小さめのバッグ

アニエスベーのショルダーバッグ。
めっっっっちゃかわいい…!
柔らかい革にクラシカルな雰囲気の金具。
ブランドロゴも控えめで、カジュアルにもきれいめな服にも合わせやすそう。
値段も3万円と予算内。
すごい、びびっときたけど
もしかしたら他にも素敵なデザインがあるかもとその場でアニエスベーの公式オンラインショップをスマホで見ると
アウトレットに並んでる、まさに同じバッグが定価でページにある。
ここで買った方が1万円も安いじゃん!
レジで店員さんに「これは昨日入ってきたばかりなんですよ」と教えていただきました。
2022年最後によいお買い物ができたぁ
めでたしめでたし。


…年が明けて2023年。
もうすでに物欲にまみれています。

誕生石のネックレス、オパールのリングは熱がおさまってきたのですが
今度は小粒の淡水パールのネックレス…
ジュエリーバイヤーの方のツイートを見て「なんてかわいいんだ!」と衝撃を受けました。
忘れないように自分へ向けてリンクを貼っておきます笑

留め具部分のアメジストがかわいすぎる。
他にもラピスラズリ、パールのものもありました。全部かわええ。


次にショートブーツ。
高いヒールが苦手で、いつもぺたんこ靴を履いているのですが、やっぱりヒールあるのもかわいいなと。
美容部員の頃は問答無用の毎日パンプスで
地獄だ、つらすぎると感じていましたが自分のおしゃれのためなら少しは我慢してでも履きたいかも…
少し歩くぐらいの日であればブーツでお出かけしたいと思うようになってきました。


靴はルタロンでばかり買っていたのですがRANDAもめちゃかわいい。
マーメイドスカートとか履いちゃって、これでデート行きたい…!
と思いましたがこのブーツに合うようなフェミニンな服を持っていません。更なる出費の予感。
ちなみにルタロンの新作で気になったのがこちら。

https://baycrews.jp/item/detail/letalon/shoes/23182820150810?q_sclrcd=016

ぶりぶりすぎないデザインでデニムに合わせてもよいのでは?!と思ったのですが公式サイトでは既に私の足のサイズは一時的に欠品なのか取り寄せに。ゾゾならまだ買えるみたい。
うーむ…ほしい!
ただ二足とも春物なので履けるようになるのはまだ先かな。
でもこうして春を待っているうちに売り切れちゃうんですよね。
買うならやはり今なのかッ!?


他にも気になるコスメなど色々あるのですが、こうしてnoteを書いているだけでも物欲がふつふつ、ぐらぐらと沸いてしまうので今日はここまで。
今年こそこまめに更新したい!
noteユーザーさんとも交流できるようにがんばりたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?