見出し画像

元・引きこもりイケメンさんのラテアート

今年から個人事業主さんを対象に
ビジネスサポートをしてきています。

そして最近、
ラテアートを教えているイケメンさんと知り合いました。

その方は元・引きこもり。

その原因は小学生のころに皆を引っ張っていこうと
がんばり過ぎてクラス全員から無視されたことからでした。

その後、社会人として働いたものの
やはりそこが根底にあったようで引きこもりに。

そして辛い時期に近所のカフェで頼んだラテに
アートが描かれていたことが転機になります。

『とても心がほっこりする。』
そう彼、ダイキさんは思ったそうです。

そしてカウンセリングを受け、
自分と向き合い、
とてもキツイことではあったものの
自己実現に向けて動きだし、
憧れだったカフェで働き始めます。

その過程でふとラテアートとの出会いを思い出し、
ラテアートを通じて
『自分も誰かにホッとひと息ついてもらえるような
 そんな存在になりたい』とラテアートの練習を始めました。

そして現在。
地元のカフェを中心に、
様々な場所にマシンを持ち運び、
ラテアートを披露しながら
人とふれあいから
自身の成長を感じているそうです。

そんなダイキさんのラテアートのレッスンを
体験しませんか?

1月14日(土)12時~14時
リアルとオンラインで開催します。
リアル会場は元町・中華街駅近くのおしゃれなカフェ
ランチ交流会もついています。

詳細はサイトをご覧ください

ラテアート体験レッスン&ランチ交流会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?