見出し画像

ひとりぼっちだった私は、いつの間にか羊を被ってピアノを弾く人になっていた。


子供の頃、極度の人見知りやいじめなどで
友達や家族と話すことが
あまりできなかった私。

私の一番の心の支えは
幼稚園の時から始めたピアノだったことに
大人になってから気付きました。

クラシックのピアニストになる夢を追っていたけれど
高校に入り挫折…
ピアノをやめてしまいました…

しかし、やめたことを大後悔。
何年もの間、ひとり暗闇を彷徨っていました。

そんな時に、兄が結婚。
「結婚披露宴のBGMをピアノで演奏しないか?」と
声を掛けてくれ、弾くことに。

それをきっかけにピアノを再開し
ピアノレッスンなども受けるけれど
今からクラシックのピアニストになるのは無理だし…
と、ピアノをまた弾けるようになったのは嬉しいけれど
心はモヤモヤ…

モヤモヤ悶々としている中
ふと「クラシック以外のジャンルの音楽を聴いてみよう!」
と新宿のタワーレコードで視聴しまくる!!笑
家でも聴いてみたいと思ったCDは
どんどん買っていった!!

ここから私の冒険、
そして、WakuWakuが始まったのだと思う。

そんな中、あることがきっかけで
人と一緒に演奏するようになり、
曲も作るようになったのです。

人前でも演奏するようになり
「たくさんの人に私の曲を聴いてもらいたい!」
という想いも出てきました。

けれど、結婚をして東京から大阪へ引っ越し
活動ストップ!

何回かライブをしたけれど
子供が生まれ、今度は三重へお引越し。

子育てや日常に追われ
ピアノを触る日がどんどん減っていく中
新たな音楽の夢が芽生えてきました。

そして、いつの間にか
羊を被ってピアノを弾く人に!!笑


これから、このnoteで
私の今一番の夢のことや
音楽のこと
今までの私の冒険
などなど綴っていこうと思っています!

あなたが冒険への一歩を踏み出す
後押しになれたら嬉しいです♩


※冒頭の動画は、2023年7月に私が制作しました。
新たな旅への準備が出来てきたので出発します!!
 
あなたも一緒に冒険しませんか?


WakuWaku
水谷ナオ

https://www.instagram.com/wakuwakusound/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?