見出し画像

楽しく仕事する〜ため息を鼓舞に変える魔法の言葉〜




どうも30代SEのぴーすけです。


さて、先日は自己紹介をいたしました。
その中に楽しければ仕事をするのがモットーとあります。
これは組織で仕事をするのには必要不可欠なことだと思ってます。
楽しくない仕事なんて身が入りませんし
好きになれませんからね。

では、その
必要不可欠なことをどうやって実践するのか?
そちらの方法を書きたいと思います。

たくさんあるのですが簡単で明日から使える方法を
1つご紹介します。


まず、ため息はダメですよね!!
聞いてる側もこれにはうんざりです。
それに似たネガティブな「あーーー・・・」とかも発してしまうことありますよね。
正直これは私にもあります。

しかし!
この「あーーー・・・」をポジティブに見せる・変える方法があります!!
それは
最後に「っし!」って付けることです!
イメージとしては「よーっし!やるぞー!」の「っし!」の発音です!!

そうすると「あーーー・・・っし!!」って
なんだかやるぞ!って感じになります。
文章だと微妙ですが声に出してみると
わかると思います!!

これだけで少し
自分も周りの人もやるぞー!
ってなれるのではないかと思います。


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。


それでは
今日も1日お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?