見出し画像

先生と私-高校編-

こんちゃ!!ゴンチャ!!!

あ、タピオカは好きじゃありません。
ごめーんね🤪


今回の記事では、

高校受験時に通ってた塾の先生との話


をしようと思います!
塾に関してはですね、私は高校受験・大学受験と通ってた塾が異なります!
「大学受験を一般で!となるとここでは限界あるから、、」って言われて変えたんですよね^ ^

あ、今から話すのは、高校受験の時の話です笑笑


私、先生とものすごく仲がいいので、先生との思い出はたくさんあります。

そんじゃ、最後までお付き合いくださいまし!!!!


私が高校受験の時に通っていた塾では、先生をニックネームで呼びます。なのですごく親近感があって、わからないことがあれば、気軽に質問ができます。授業後もいろんな先生と話していました。
先生みんな私のことを認知してくれていたみたいなんよすごくねーか私😎😎

私は話すのが好きだし、話すことでストレス発散になっていたので、このスタイルが私にはとても合っていました。

その中でも特に仲が良く、沢山お世話になった先生がいます。

英語と数学を担当してくれた、2人の先生です。
名前は伏せて、絵文字で失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

🥤:数学担当(3年冬から英語)
🌸:英語担当(3年冬から数学)

🥤はすごく明るくて、元気な印象!
数学を教えてもらっていましたが、英語がめっちゃ得意なので、途中から英語を教えてもらってました。この先生、めっっっちゃ声がデカいです。
姿が見えなくても、声だけで「あ、いるな~」ってわかります。笑
あと、似てるところが引くほど沢山あります。
色々似てるところがありすぎて、ビックリしている今日この頃でございますです。笑笑


🌸もめっちゃ明るい印象!あと字形が個人的には好き、、笑
もとは英語担当で、途中から数学担当になりました。数学はやっぱ苦手なので、同じ問題を何回も解説してもらってました😅
何でも話せるし、授業後もたくさん話してました。
むっちゃ楽しい!話が弾む!!ただ、

宿題多すぎ!!!!

っていう先生でした。特に冬期講習の社会プリントの量、多すぎた。死ぬかと思った。


私は、公立の高校に行きたくて、勉強を頑張っていたのですが、

まーーーーギリギリでした。
面接がなければ多分落ちていたでしょう!!!


だから、「受かった」の電話をした時、電話越しに

「うぉっしゃーーーーーーーー!!!!!!!」

って声が聞こえて大爆笑しましたwww
他の先生の歓喜の声も聞こえたけど、やっぱ2人の声が大きかった。
「今日イチの盛り上がりだった〜」って別の先生が言ってました。恩返しできた感じがして、とりあえず安心😮‍💨

にしても、まっじで声でかすぎワロタwwwwww


この2人の先生、ほんとにいい先生なんです。まじで!!!!

お兄ちゃんお姉ちゃんみたいで、変に壁感じないし、話止まらないし、もちろん授業もわかりやすいし、質問したら「ちなみに…」って知識まで教えてくれるし…

私にとっては、神的な存在です。


たくさん支えてもらって、私は第一志望の高校に進学できました。
本当に今でもたくさん感謝しています。


2人の先生とは、

連絡取れているんです!!

🌸は、私が高校に入学するタイミングで連絡先教えてくれました😭🤍
大学入試についての悩みをたくさん相談していました。
あと、「つらいもう嫌だ」っていう気持ちも🌸にぶつけてました。
何でも聞いてくれて、かなり心が軽くなった…

🥤は、入試終わりに同じ塾にいた別の先生に会いに行ったとき、その先生が私に内緒で🥤に電話してくれました😭
絶望を感じていた私からしたら、ものすごい救われましたね。自分の受験がどんな状況だったか、泣きながら話しました。笑
その後に連絡先交換しました😭🫶🏻

いずれ2人と再会したいなぁなんて😌
もう話したいことが山ほどあるし!!!


あいっ!!!!
今回はここまで!見てくれてありがとうございました🥰🥰

次回は、ついに来ました。

大学受験時の塾の先生との話をしたいと思います!!!

担当の先生、英語の先生、数学の先生
と、3人登場致します!!

こっちのほうが、おそらく内容濃いですね。
精神的に不安定だったころの話がメインになると思うので、ちょい長くなるかも…

でも、いい話なんで!!!また見に来てほしいなあ…

さーて!これから課題4つ終わらせます。

地獄の火曜20時30分。
どうか、途中で力尽きませんように。

写真は塾の先生に会いに行ったら、まさかの奢ってくれた時の写真🫶🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?