見出し画像

半透明リュックに新しい夏を詰め込んで

つい先日、ふらっとZARAに立ち寄ったら、とある商品に一目惚れしてしまった。
一度横切ったのだが、視界に入った瞬間すぐにバックしてまじまじと見つめてしまった。

それがこちら。

半透明の小ぶりなリュック。スケルトンのバッグは夏にもぴったりで、個人的には憧れていたのだが、完全な透明だと中身の収納がまる見えになってしまうので、整理整頓がやや苦手な私には向いていないな、と思っていた。けれども、これは半透明なのでそこまで見える心配はない。
それにビニル素材ではあるが、記事は結構しっかりして重いものにも耐えられそうなマットな生地感で、パスケースがすっぽり入りそうなちょうどいい大きさのポケットも前面に付いている。

可愛いなあ。手に取ったリュックを、思わずさすってしまった。


脳内では、可愛い!欲しい!とその単語しか浮かんでいなかったが、いざ買うかとなると、一瞬躊躇してしまった。
いつも着ている服に合うかな…と。
普段はオフィスカジュアルの延長戦のような、自分の好みではあまり無いけれど、会社でもプライベートでも使い回しがきくため、シンプルな色味のものしか着ていない。そのため、リュックは服に合わせづらくてほとんど持っていなかった。

でも一目惚れしてしまったし、買わないときっと後悔することは目に見えている。
自分が実際に使うかどうかを考えることは、堅実で無駄遣いに繋がらなくて良いのだが、あまりにも考えすぎると、今までの自分とは違ったジャンルに飛び込みにくくなってしまう。
今持ち合わせている服には合わないけれど、自分の好みを開拓するためにも、このリュックを機会に、自分が好きだと思う服をこれから少しずつ増やそう、と最終的には購入した。


まだ5月だというのに、猛暑日がこれから連日続くらしい。ということは、夏の期間が通常より長くなるということだ。
それならば、今年の夏はこの半透明リュックを思う存分使い倒して、いつもとはちょっと違う自分を楽しもうと思っている。

いつもたくさんありがとうございますっ!