見出し画像

日常に隠れるハートと恋愛と。

最近はなんだかハートを見つけることが多いです。

なんでだろうか。
それでもその瞬間、嬉しくなるから幸せです。単純だけれどほっこりとなる。


なかなか普段写真を撮ることが少ないので、今年はできるだけ意識的に写真に残して1年を振り返れるようにしたいなと思う📸



今月は、久しぶりに友だちに会う機会が多くありました。

結婚した同級生、赤ちゃんの生まれた同級生、長年付き合ってる彼と最近好きになってしまった人との間で悩む友だち、卒業ぶりに会った先輩、新しい恋の予感がある友だち、、。


比べない。
比べて自分を責めたくない。
焦りたくない。

でも、久しぶりに友だちに会うと近況報告になって、絶対恋愛の話になる。

今、付き合ってる人いないの?
今はいないよ。

そのやりとりばっかりで。

みんな、
いい加減何か良い話はないの?って顔全開で。

おかしいよ。なんで〇〇ちゃんに恋人出来ないんだろうね。
今度は彼できた時に会おうよ。なんて言われる始末。

私だって、幸せ報告したいよ。

それでも別に一人でも惨めなんかじゃない。
自分の好きなことして、ひとりの時間を楽しんでる。


でもそうやって言われてしまうと、
分かってはいるけど、恋人のいない自分が駄目なように言われてる気がして、そんな会話しかできないその時間に悲しくなってしまう。

だから、必死に自分で自分を守っていた。
大丈夫だよって。


大好きな友だち達で、久しぶりに会えることが嬉しいし、お祝いを言えて嬉しかった。

それでもそういう感じになってしまうと、会いたくても会えないよ。

嘘でもつかなきゃいけなくなってしまう。


焦りたくないけど、最近は焦ってしまっている日々です。


でも恋愛って自分ひとりでできるものでは無いから、
焦らず、まずは毎日を楽しめるようにするのが今思っていること。

笑っていればいいことあるかなって。
だからいっぱい笑っていようと思う。今は。



ハートをたくさん見つける最近。

きっと、良いことがありそうな予感がしてます、勝手に。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

#今こんな気分

76,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?