見出し画像

おはようございます。
夜中、毎晩暑くて
寝苦しくて起きてしまう。。。

それだけで最近、寝不足気味な私です。


夜中の暑苦しさを
なんとかしないと
毎朝スッキリ起きられないですね

という訳で
今日は、睡眠の話ではないのだけど
夏になると、ちょっと体を絞りたくなったり
痩せたいために筋トレしたくなったり

所で、この筋トレ
やっぱり、男女ともにほどよく筋肉がほしい


筋肉の発達は
ただダイエットのためだけでなく
成長ホルモンも分泌されるため
お肌のためや
健康のためにも勿論欠かせないから
やっぱり程よい筋トレや運動は大事。


そこで筋トレを
効率よくするのに適しているのが
なんと「睡眠前」という話・・・

寝る前に筋トレをする事が
寝ている間の
成長ホルモン分泌アップにつながるのです

3分でも。
5分でも良い。
お肌のためにも
健康のためにも
ダイエットのためにもね。


と言いつつ、
3日坊主でスクワット習慣終わってる
私が言える事ではないか🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?