見出し画像

見えなかった世界

朝散歩をすると
見えなかった世界に出会える気がする。


今まで早起きはしていたけど
家から出ることはなかったから
外の様子を見ることはなかった。


でも
朝散歩を始めて
わたしの住んでいる場所はどんな所なのか
改めてわかってきた気がする。


今日は犬の散歩をしてる人がけっこういて
早起きして外に出てる人がいるんだなぁとか
新聞配達の人はこういうルートで毎朝来てるんだなぁとか
こんなところにこの野草が生えてたんだとか

朝しか出会えない時間に出会えているような
そんな感覚になった。



すっきりとした晴やかな天気の朝は
鳥たちも植物たちも人間たちも
なんだか嬉しそう。


今日もいい1日をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?