見出し画像

目指せ体脂肪率:15%!ダイエット日誌 3/14〜3/20

お久しぶりです🌞
ダイエット日誌を1週間ずつで更新していくことは続けようと思い、復活です☺

1週間の概要

画像1

今週は娘の風邪がうつり、体調不良が続いて、あまりダイエットが捗りませんでした😖
体調を崩している時までダイエットをするよりも、体調を整えてからダイエットをした方が良いだろうなと思ったんです😊

運動

画像2

風邪が悪化したのが水曜日の夜でした😖
木曜日はずっと家に居たのでほとんど動いてないんですよね(その分、家事はやりました!)

なので、ほとんど運動はしてません😅

食事

画像3

食事も抑えすぎては治るものも治らない…
そう開き直って、多めに食べてます!

良くなって来てますが、まだ鼻水が止まらないです😅

体重

画像4

この日誌の更新を止めてからはプチ減量をしていたんです。
功を奏したのか平均が76kg代になったんです👍

とは言え、まだまだ体脂肪率は26%だったりします😅
脂肪を燃やす為にも運動を再開しないとですね!

本日のオススメ

画像5

ささみバーを使った味噌チーズリゾット

プロフィット ささみプロテインバー:1本
みじん切りミックス(冷凍):100g
ご飯:100g
味噌汁:1杯(約200ml)
粉チーズ:大さじ1
パセリ・ブラックペッパー:適量

昨日の夕飯の残りであったご飯と味噌汁で
何か作れないかな〜と思い、作ってみました😊

ささみバーとみじん切りミックス(玉ねぎ・人参・ピーマン)はオリーブオイルで炒め

ご飯と味噌汁をぶっ込んで煮詰める!
途中で粉チーズを入れる!煮詰める!

完成!(パセリとブラックペッパーはお好みで)

水分を含んだお米でカサ増し出来るし
ささみバーは食べ応えがあるので
咀嚼回数が多くなります👍

味噌とチーズは発酵食品なので相性良いですし
粉チーズなら十分塩味も足せますね♪

プロフィットささみバーはコンビニでも買えますが、ネットで買うのもお得ですよ♪


是非、購入してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?